"しん"さんで新年会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週の土曜日、日立東日本ソリューションズの方と

しんさんのお店で新年会をしました。

今、栽培管理ソフトの導入を進めている最中で、

今までノートにつけていた記録をデータ化してもらい

↓こんな感じにまとめてもらいました

shoryou.jpg


このデータはノートの一部だけど

ハウスや月ごとの収量など

頭でなんとなーく分かっていたことが

きちんとグラフに表れていました。

これに感動して大盛り上がり!

お酒のすすむことすすむこと!!

さて、お料理のほうはというと

まずは、人参・凍み豆腐・昆布・小ねぎの煮物

ハーブにつけた鶏肉のハム・さつま揚げ・干し柿の中にチーズが入ったもの

blogyou 001

人参は日の出に見立ててあり

うめぼしで煮てあってやさしい甘さで美味しい!

鶏肉のハムはハーブのいい香りがします。

さつまあげはふわっふわ

干し柿とチーズは以外に合っていてびっくり!

お次は体が温まる一品。

blogyou 002

せりのいい香りがたまりません

そして干し野菜のステーキと漢方牛

blogyou 003

大根の甘さにびっくり!

漢方牛もやわらかい!!

小瀬菜大根の甘酢漬けとヤーコンもいただきました。(写真は撮り忘れました

そしてお刺身の盛り合わせと

氏家農場の小ねぎ・みず菜とわかめのしゃぶしゃぶです

blogyou 004     blogyou 005

小ねぎは根っこまで食べられちゃいます。

火を通すと甘くてとろっとしていていくらでも食べられます

みず菜はシャキシャキ感がバツグン!

・・・ってウチの宣伝みたいですね

で、このわかめが楽しいんです。

出汁にくぐらせるとサッと色が変わって

たくさんあったのに、あっという間に無くなってしまいました

お料理ごとに合ったお酒も出していただいてサイコーでした

美味しいお料理とお酒をいただきながら熱く語って

時間があっという間でした