あつ~い夏に!みず菜を使ったレシピ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

梅雨が明けて暑い日が続いていますね~

こう暑いと、料理するのがイヤになっちゃいますよね。。。

手抜きになったり、品数が減ったり

そんなときにぴったりのレシピです。


●みず菜と塩昆布の冷静パスタ●

*材料*(1人分)

スパゲッティー 100グラム
みず菜     好きなくらい
塩昆布     大1~2
オリーブオイル 小1
白ゴマ     適量

*作り方*

1.みず菜は洗って水を切り食べやすい大きさにきっておく
2.しょっぱいくらいの沸騰したお湯でパスタをゆでる
3.茹で上がったら冷水で洗い水を切る
4.3にみず菜・塩昆布・オリーブオイルを入れ混ぜる
  ※塩昆布は好みで調節してください
5.白ゴマをかけて出来上がり

みず菜と塩昆布の冷製パスタ プチぷよトマトと黄色いミニトマトを添えてみました。

普段はミーとソースのパスタしか食べない娘(←こいつが厄介)と、麺類はわりとなんでも好きな娘たちに恐る恐る出してみると、大好評でした
みず菜を栽培している本人も大絶賛!

みず菜を小ねぎに変えたり、オリーブオイルをごま油にすると違った味が楽しめます。

夏バテにならないようしっかり食べて暑~い夏を乗り切りましょう